--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2007/03/10(土) 15:01 つぶやき
ぼけ防止
急告

今年は冬がありませんでした
だから更新も遅れました
雪足らず(アシカラズと同意語)

冗談はさておき
これだけ雪がないと・・・

1.冬らしくない
2.雪かきしないので体がなまる
3.除雪の作業員は収入減
4.除雪車の修理屋さんは困った
5.除雪車の燃料を入れるガソリンやさんも困った
6.スキー場は雪がないと商売にならない
7.スキー客を泊める宿が悲鳴を上げた
8.宿に物品を納入する業者さんは泣いている
9.水不足が懸念され農作物にも影響必至
10.困る困る

雪あっての産業構造をもつここ飯山はちょっと深刻な状況です

というわけで、冬が終わってからも多くのお客様にお越し頂きいろいろ消費して頂かなくては町の存続に関わってしまうのだ・・
野に山に川に、夏の予約だって早めに入れて安心させて下さい。
マジな話・雪不足SOS 発令中です


最後にボケ防止の話
ボケといっても爺さんや婆さんの話ではありません
リンゴのお話し
秋に採れるリンゴもそろそろ貯蔵切気味な季節
やはり旬のものは旬のうちに食べてこそ
みずみずしく美味しいもの
この機に至ったリンゴはちょっと甘みが薄れ
パサパサ感が出てきてしまいます
リンゴの味がボケてきた 

そんな時こそ

これ

P10000800003.jpg


「必殺、リンゴの乱切りレモンスライスまぶし ッパーイイィー」
です。よく冷えたリンゴを乱切りしレモンのスライスを写真のようにまぶしさらにレモンの絞り汁をかけます。お好みにより砂糖もまぶしできあがり。
ウマッ

試してみてー



全国、村から町から便りの部

沖縄ブームに乗って沖縄に旅立った
タマちゃんからお写真が届きました
「クッキー焼きの少女」になった  訳ではなさそう

103-0304_IMG.jpg


イイナー 沖縄

久しぶりの更新 頑張るぞ管理人室
きむらひろし


コメント:0  トラックバック:1
激励 その2
花 冬の楽しみ 花
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kannrinin.blog19.fc2.com/tb.php/64-24988920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
「管理人の承認後に表示されます」
【 2007/07/28 06:35 】
copyright © 2005
管理人室
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
