--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2006/09/09(土) 18:10 つぶやき
通学バスでの通勤
公務員の飲酒による事件事故の報道がにぎやかです
公務員に限らず飲酒運転はいけません
ちょっとしか呑んでないから とか
すぐそこだから
は世間では通用しません

かつて東京の比較的都心に住んでいた頃
呑んだ後に家に帰るのは楽だった のだ
つい飲み過ぎて
夜中の12時を過ぎても
路線バス(深夜バス)が走っていたし、
最寄りターミナル:渋谷の駅から
乗り合いタクシーっいうものありました

夜中2時まで呑んでいても確実に家に帰れたものだ
便利だった

もっとも この年になって
午前様になるまで呑む気力も体力もなくなったからいいものの
それでもここ信州の田舎町ではその辺は非ジョーに不便なのだ
先ず、呑むところ(お店)は飯山の街に専ら集約されるということ
飯山の街から我が家まで12Kmはなれていること(歩くと3時間強)
公共交通機関の路線バスの最終は18時ということ
タクシーだと5000円を超えること
雪が激しいとタクシーも送ってくれないこと
おまけに午前1時を過ぎると営業終了

というわけで 不便 
家で晩酌が常となり、段々と出不精になる
世間知らずのおっチャンが誕生するわけ

そうは言うものの呑んでタクシーで帰った翌朝
車を置いた街までの移動手段は
これ

通学バスなのだ
たいていこのバスを乗るということ二日酔いな訳で
朝から近所のガキどもがあーデモねーコーデモねー
ワイワイガヤガヤ
「おい木村のオヤジ、昨日はまた酒呑んだンカー」
「酒やめたホーがいいんじゃねーの」とか小姑みたいなガキ
とか、訳もわらずからんでくる子ども達
ろくに挨拶もしないやつには説教したりして・・
いずれにしても嫌われてるって感じ



7777.jpg



まっ、しょうがねーか
ではいポーズ

05.jpg


某高原の7時25分発飯山駅行き、民間が廃止してしまった路線バスを市が代行バスを走らせている。この便はうるさいガキどもの通学バス。一般の皆さんは9時発の便に乗りましょう。


今月の名場面シリーズ《最終回》

35.jpg


鍋倉山は知っている・・・

農道5号線あぜ3丁目付近の測道に見事はまったトラック
犯人は犯行後逃げもせず、ニヤニヤし、荷台に乗っていた人の安否も確認せずに、悠然とした態度で通りがかった大型トラクターに救助を求め、すんなり体制を立て直し、逃げ去った模様。犯人は誰だ・・

37.jpg


おれジャーーーー

飲酒運転ではありません
景色があんまりきれいだったから・・

なべくら高原・森の家 管理人室
匿名希望
コメント:0  トラックバック:1
ニュース速報
お盆の過ごし方
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kannrinin.blog19.fc2.com/tb.php/58-f05dff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
「管理人の承認後に表示されます」
【 2007/03/17 05:51 】
copyright © 2005
管理人室
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
