--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
2006/05/03(水) 16:18 つぶやき
GW がやってきました。
千曲川沿いの丘には一面の菜の花咲き乱れるのが本来ですが
今年はまだ~~~
多分皆さんが帰った後が見頃でしょう
私たちもゆっくり菜の花を楽しむことができそうです
連休明けの週末がきっと「菜の花満開」です
5/13.14はゆっくり菜の花満開を楽しめます
森の家のコテージの空室状況が
手に取るように分かるようになったそうですよ
僕は反対だったんだけど
皆に押し切られ
「森の家空室状況」ページができたのだ
5/13.14どうでしょうかねー
http://www.iiyama-catv.ne.jp/~morinoie/yoyakucalendar.htm

さて、これから森の家にいらっしゃる方へ
ちょっとした情報です

ちょっとした情報1
P1000065.jpg

これは私の行きつけの「うまい店」の窓から見える風景です
森の家は意外と海に近いのです
北陸道「名立」インター下車3分のこの店は
海の幸・手巻きや握りの鮨はもちろんのこと、
煮物やどんぶりもの、季節ものラーメン、チャーハン、
各種定食、各種おかずと美味いもののオンパレード
何を隠そう国道8号海沿いのトラック食堂なのだ
絶品はこりこり新鮮なもずくや海のかおり漂うみそ汁
本日の焼き魚とか季節の魚の刺身などももおつな訳であります
で、安いのだ
でも玉にキズは全料理プラスチックの皿で出てくること
デモでも、安いのと美味いに越したことはない
で、窓の外はカモメのジョナサンなのだ
森の家から車で1時間、ちょっとランチにGO!
運転手を伴っていった場合は、地酒を添えることもおつな試みです
ちなみに出てくるのは「能鷹:普通酒180ml瓶入」です

店の名前はフロントでお尋ね下さい

ちょっとっした情報2
なんと・・森の家からカヌーを担いで徒歩数分
カヌーができるところができました
20060503161022.jpg

(写真はクリックすると大きくなるんだそうな)
これぞ「柄山親水公園」
森の家のフロントで
「ちょっとディナーの前の夕焼けに向かってカヌーしたいんだけど」
または
「朝霧のなか、笹舟を浮かべたいんだけど」
と言っていただき、カヌーを借りるだけ。
カヌーを担ぎ歩くこと5分
この素敵な池にたどり着きます
スーイスイ

ちょっとした情報でした
夏休みの予約が入り始めました
信越トレイルの計画はお早めに
ごきげんよう


お断り
ちょっとした情報1の店に1時間くらいで行けるのは
5/28関田峠の道路が開通してからのことです。
ちょっとした情報2の池にカヌーを浮かべることができるのは
村の雪が解けてからの話です
今は1メートルくらい雪が残ってます

管理人室 木村宏
スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
梅雨に入ります 
4月は新年度
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kannrinin.blog19.fc2.com/tb.php/54-e2191879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
管理人室
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
