--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2005/12/05(月) 16:07 つぶやき
つぶやく43号
師走がポン 師走だドン

問題です

これは一体何の工場でしょう051205.jpg


ヒント1
05120502.jpg

トラックで運ばれたあるモノをこの機械で重さを量ります

ゴミ処理場?


ブーー

05120503.jpg

トラックからあるモノを降ろしているところです

完全自動、コンピュータ管理の最新鋭のビッグな工場だそうな
荷下ろしに人の労力がかかりません


で、一時ストックヤードに保管
05120504.jpg


小学校の体育館の3.2倍はあります

コンピュータ製造工場?


ぶっブー
05120505.jpg


なんだこらりゃ
テポドンの発射装置か
ウラン加工工場か?

操作台の向こうになにやら製品が流れているようです。

何だろう

たわし工場?


ブーーーー
05120506.jpg


製品に磨きをかけているところだって さ
ルビー?真珠??


このあと箱詰めにするそうです
05120507.jpg

箱の組み立てももちろん自動です
05120508.jpg

もうお解りでしょう ね





ちょっと休憩

これは一度管理人室でご紹介したことがある我が家のお風呂
初雪から本格的な雪に変わって素敵な雪景色が望める季節になりました
湯船から眺める森の雪
イイゼ
05120509.jpg

報告
実は・・佐藤祥子さんが退職になりました むむむ♪
ルンルン退職か・・・
ジャーしょうがないか

薩摩友子さんがやってきました
こんにちわ

最近出入りが激しい森の家です いけませんねー 
12/1 プレス発表
05120510.jpg

市長さんに激励される佐藤(左)と薩摩(右)新旧スタッフ


問題の続き

これは一体何の工場でしょうか
05120511.jpg


05120512.jpg

等級別に積み上げられたブツは早速大きなトラックに積まれて旅立ちます
05120513.jpg

10分おきにトラック満載のブツがしゅっぱーつーー

この工場 この業界では最大級の工場で
光センサーで商品管理が為されています
この箱の***は誰さんの***でとれた***だってすぐわかるのさ


答えはこれ
05120514.jpg

この工場で唯一人の目に頼る行程
05120515.jpg

この工場を訪ねてたまげました
壮大な迫力とスペクタクルシーンを心ゆくまで堪能できた
JA三ヶ日柑橘選果施設
略して三ヶ日のミカン工場 でした

久々の更新の割りには工場見学で「ガクッ」ってした方
ごくろうさんでやす




解説:三ヶ日は静岡県浜松市のミカンの産地です
市場に出回る「三ヶ日ミカン」は全てこの工場を経由して出荷されるそうです
なお、ミカンは和歌山や愛媛などでもとれるんです
もちろんそれ以外のところでも獲れますね


頑張るぞ管理人室長
木村 宏 ミカン好き

コメント:0  トラックバック:0
速攻の更新号
11月がいい
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kannrinin.blog19.fc2.com/tb.php/50-3e960d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
管理人室
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
