--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2005/12/26(月) 16:01 つぶやき
聖夜
聖夜は 村人もファンキー

12月25日 聖夜



村の利助さんの発案でクリスマスパーティー
in 湯滝温泉 togather 森の家従業員



なんですか

思われるあなたへ

森の家は至近の「柄山」「土倉」という小さな集落にはさまれるように
存在します

森の家の集落は柄山に属するんですけれど
土倉には従業員が住んでいる古民家が2件あったり
「こらっせおらほむら」企画や「里山再生」活動
(知らない人は無視します)
はこの2つの集落の皆さんに大変ご尽力を頂き成り立っている企画なのです

その昔
この2つの集落の間は大きな2つの谷に阻まれて往来がほとんどありませんでした
でも、森の家においでになったお客様はご存じの通り
今は立派な農道が整備され
立派な橋が2つ
車だったらものの3分も走れば行き来が出来ます
森の家が出来てから前述の通りいろいろお世話になってます

というわけで
柄山集落の利助さんは
「おいどうだい、村の衆も年取ったサケ、二つの集落
そろって寄合でもやらんかね、にぎやかなほうがいいさ、森の家の取り持ちでサ」
と盛んに言ってた訳です

なかなか実現できなかったけど
思い切ってクリスマスパーティーということにして
天下の「湯滝温泉」で決行したってさ
(湯滝温泉を知らない人も無視)

それも正真正銘のクリスマス当日にやったとさ

クリスマスパーティー初めてのじいちゃんばあちゃんばっかでさ

大いに盛り上がったとさ

サンタクロースから初めてプレゼントもらった人 7名
クリスマスソングを聴きながら酒呑んだ人9名
総勢16名

た・ま・げ・た
051226.jpg


発案者 利助さんのご挨拶
手前は去年天国に行ったつやこさんのパパさん
(つやこさんを知らない人は管理人室ビギナー)
ピカッとしてるのは土倉の和気の家のひろかずとおちゃん
横顔サンタ帽は「新人えもちゃん」実物は森の家でとくとご覧下さい

05122602.jpg


生まれて初めてサンタさんにプレゼントをもらった
柄山の光雄さん

05122603.jpg


村の若娘?も大喜び
喜び組?

よかったような気がする12月25日でありました



ついでの1枚

このところ毎日毎日雪雪雪 そして雪雪雪の毎日です
村の爺様ですら「想定外」の雪だそうで

もう森の家の周りは3メートルを超えて雪雪雪
24日の聖夜はカップルカップルカップル

みんな感動していました
もちろん雪にですけど・・・

雪の醍醐味はとことん降って素敵な景色を生むことです
とっても困った雪なのに
なぜか晴れた朝を迎えると素敵な気分になります

24日夜半まで降り続いた雪は
寒さで人を寄り添わせ
小さなコテージからは聖夜にふさわしい暖炉の灯火がもれ・・
ゆっくりと老けていったのです
ごめんなさい更けていったのです

こんな人の幸せを横目で見ながらうちに帰って夜半まで家の周りの雪かきにふけった私
汗かきましたクリスマスイブ

でも

眠気まなこで朝を迎えた今年の25日は大快晴
こんな素敵なクリスマスはありませんでしたよ

05122604.jpg


我が家のリビングから見たクリスマスの朝6時30分




メリーメリークリスマス


頑張るぞ 管理人室
木村宏

コメント:0  トラックバック:0
お正月
速攻の更新号
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kannrinin.blog19.fc2.com/tb.php/48-828e712b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
管理人室
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
