--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
2005/04/03(日) 17:59 つぶやき
新年度になりました
僕の夢

僕は中学校を卒業するまで
電車の運転手さんになるのが夢だった
いわゆる鉄道ファンの少年だった
ちょっとお宅っぽいかといえばそうでもなかったような気がする
言ってみれば
さわやかな鉄道ファンだった ような気がする
高校に入って
車掌でもいいかという気になってきた
というのも
運転手さんは「理系」らしいということが分かったからだ
機械系というか算数系というか・・
高校生の僕は理系が苦手だった
人生初めての0点を取ったのも
「数学?」という教科にまつわる高二の2学期の出来事だった
さすがに0点は私の人生の汚点の一つである
何でこんなところでそんな話をしなくてはならないのだろう
さておき
車掌さんなら文化系でもなれるらしかった
電車通学の時
友達と一緒だったので
一番前の運転室越しの線路を見たいのに見れなかったのは
私の人生における不退転、いや痛い点である
まだ横浜線がチョコレート色の電車だったときの話

いずれにしても
僕は今でも電車に乗るとわくわくする のだ
さりげなく先頭車両に乗るのも恥ずかしいけど事実だし
ホームに下りて電車が消えるまで見入っているのも事実です
珍しい電車なんぞ見た暁には
デジカメ200万画素にさっとてがのびてしまう のだ

1人こそこそ見てるとお宅っぽいので
本日はその一枚を大公開
050312.jpg




松山市内を走る路面電車
実に感動もので、いろんな種類の車両が3分おきくらいの入ってくる
ここ、道後温泉駅では
温泉の入浴時間以上にじっとたたずむ僕だった

ぷおーん チンチーン んーーーーん
ガタンゴトーーン ガタンゴトーン
ガタンゴトン
「次はーどーうごおんせんひがしーーい」
運転手のお兄さんが車掌を兼ねて車内アナウンス
ううーん
電車の運転手と車掌が同時に出来る!
やってみたーーーイ

福井にも路面電車が健在らしい
富山にもあるらしい

でも坊ちゃん電車の運転手さんはみんな若くてかっこよかった
やっぱ松山
やっぱり電車は心打つ





僕の現実

森の家の週末に空きが出ている
特に4月は雪が多い割りにコテージは埋まっていない
誰か泊まりに来テーーー
残雪三昧たのしいよーーー
とにかく来テーーーーーーーーー

愛読者だけの特典
〈公演会視聴無料チケット〉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●●4月の週末にお泊まり頂いた方への特典●●

管理人が語る「電車って楽しいね」
講演会にご招待

このチケットを切り取ってフロントにご提示下さい

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


今、雪はこれくらいです。もっと多いかも
いざ、残雪のコテージへ
電車でGO!





管理人室長;木村宏

スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
特典利用者あり
旬のものは旬の内に
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kannrinin.blog19.fc2.com/tb.php/37-e8a5340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
管理人室
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
