--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
2012/01/01(日) 22:51 つぶやき
新年を迎えました 迎春です
新年あけましておめでとうございます

健やかなる初日の出を迎えることができましたここ飯山地方
なべくらも近年まれにみる穏やかな正月です

大晦日は人生初めて紅白歌合戦を最初から最後まで観賞
途中で眠りにつくことなく

除夜の鐘前に年越しそばを賞味

myujtr5.jpg
(管理人撮影)

やっぱ焼酎とそば



年明けとともにうちの玄関前ではスキー場で上がった花火が
快晴の夜空をきれいに彩ります

あけおめ~

tfdv.jpg
(管理人撮影)


何とも穏やかなお正月でしょう



でも、こんなことが続くわけがありません

年末に降り積もった雪はすでに2メートルを超え
あの平成18年豪雪を彷彿させる勢い

それがこの映像・・・

DSCF0991.jpg 
(管理人撮影)

ぞっとしないでもない・・わけで・・・

またこんなことないよねぇ~


でも今のところみんな元気です



今日、元旦は会社の上司とともに
朝から3つの施設を廻りながら森の家に到達

だんだん北に進むにつれ積雪が増してきます


一カ所目

道の駅のスタッフとの初顔合わせ

i87.jpg
(管理人撮影)

雪も多いなあ~

CA3G0028.jpg 
(管理人撮影)

道の駅「花の駅・千曲川」新春初売りがんばりましょーーーー

招き猫に向かって、礼


続いて 千曲川沿いを下流に向かい 温泉施設へ


朝はお掃除部隊が除雪と浴室掃除をやってます
その精鋭が集まり

商売繁盛を願って だるまに目を入れます

,kf
(管理人撮影)

毎朝お掃除ありがとう



t4ewrfdsv.jpg
(管理人撮影)

イイ湯でいきましょーーーーいいやま湯滝温泉じゃ



森の家に移動



の 前に


番外編

昨年オープンの人形ギャラリーは年末年始お休み・・・

のため

仕事納めの朝、玄関廻りのお掃除としめ縄張りをを行いました

ということでお掃除風景と

クリーンガールたちたち

122.jpg
(管理人撮影)


高橋まゆみ人形館は3日より営業開始です はい

awsedfg.jpg
(管理人撮影)

ご来館お待ちしていま~す


話戻って


朝9時30分

なべくら着



こちらも新支配人以下、正月早々がんばってます

私と佐藤英樹君は風邪気味ですが・・・


で はいぽーず

hdvg.jpg
(管理人撮影)

で かぜをひいた佐藤英樹君

28歳2児の父

P1010018.jpg 
(撮影者不明)

かぜひきました
佐藤英樹
(撮影者不明)

かぜひきました

めがねしました

IMG_0095.jpg
(撮影者不明)

マスクしました

P4120002.jpg
(撮影者不明)


風邪は早く治しましょう


というわけで

このあと、だるまに目を入れ、森の家ご宿泊の皆さんと
新年の抱負を豊富な地酒と一緒に語りのみ・・

今日はなんだかフワーンとした一日でした



そろそろ2日になっちゃいそうなので

このへんで・・・


2012新春号を幕とさせていただきます

一つだけ


今年の人生訓・・


心して受け止めたいと感じています




管理人室 きむらひろし 無口な男・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

と、あるひ
と、ある人に
と、ある飯山のお寺につれてこられました

と、ある人いわく

「木村君、よく読みなさい」だそーな

pokijh.jpg
(管理人反省)



無言にて失礼・・・







スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
もう 豪 いや 雪 早く来い 春
冬になっちゃったゼイ
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kannrinin.blog19.fc2.com/tb.php/126-f5f41162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
管理人室
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
