--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
2010/05/28(金) 13:29 つぶやき
夏が来れば思い出す
春は曙
座れば牡丹
勝った負けたで騒ぐじゃないぞ

とうとう最長不筆距離を伸ばしてしまいました。57日ぶりの更新です。
かくれ管理人室ファンがいらっしゃるようですが
その数もだいぶ減ってきたようです

更新はいいけど内容がねーっっ と苦言を呈してくださる方も
中にはおいでですが
この数もめっきり減って参りまして
拍手の数がそれを物語っております

見捨てられがちな管理人室

そうです、いけないのは私・・
忙しいだの、組織がどうだの、パソコンが替わったのだの、ネタ切れだのって
いいわけはいくらでもありますが

悪いのは私です


ってなこといってますが
反省してませーーーーーーん



ということで、、今回は私の唯一の趣味の現場を
ご覧に入れて名残惜しき5月のひとときをお過ごしください


かつて某アウトドア雑誌に私のことが載ったことがあります。
そのときのプロフィールに趣味は読書と温泉とクロカンと書いてあります。

これはちょっと嘘です


読書や温泉はさておき、クロカンは趣味ではありません
確かに学生時代からスキーをやってましたけど・・
クロスカントリースキーなんて未だかつて1回しかやったことがありません

森の家ができて初めての冬にトライしたのが最初で最後

アルペンスキーと違ってうまく曲がれない、安定しない、
かかとが上がってすってんころりの連続

こんなもん2度とやるカー  以来10年がたちました


今や冬の森の家のアクティビティーといえばスノーシューにクロカン

でも私はクロカンがき・ら・い







sousou
、こんなことを書くつもりはなかったのですが・・
いづれにしても某アウトドア雑誌で発表された趣味のクロカンは
真っ白な嘘デーす

※ちなみにこのときの某アウトドア雑誌の取材で見えたのが
「奇跡のリンゴ」の著者;石川拓治さん

石川さーんおげんきですかー またいらしてー



ということで5月に3回休んだうちの2回は日光浴
(ちなみにもう一回は庭の芝張り)

これぞ私の趣味  と言っていいでしょう

日光浴 + 読書 = 温泉 → 晩酌 @ 満足満足



CA3G0047.jpg

まずは海編・・

以前にも紹介したような気もしますが、自宅からパラソル、ぼんぼんベッド、お弁当、きゅーっと冷えた飲み物、ビーサンと水中めがね、そしてご本を積んで車で55分。ここぞ管理人室家御用達のビーチがあります。テトラポットなし、海の家(日本海側では浜茶屋と呼ばれます)なし、ひとけなし(特に若者全くなし)、岩場あり、わかめあり、プチダイビングスポット、日光独り占め感アリアリの秘密のビーチです。朝から夕方まで「日光浴 + 読書」 夕方温泉には入りがてら海のそばの魚屋で日本海の幸を買い込み帰宅。で、「晩酌 @ 満足満足」

もちろん森の家からもいけますが(50分くらいかな)・・場所は秘密です。


そして山偏・・

何のことはありません、自宅の裏にぼんぼんベッドを鎮座しゴロリンとするだけ。小さなテーブルにはもちろんご本と冷たーい水、時にはウォッカとレモン汁なーんてときもあるけど 食べたいときの食べたいものが、飲みたいときに飲みたいものが・・すぐ所望できるのが自宅の特権・・快適快適

CA3G0006.jpg

紫外線がまぶしい5月のアウトドア読書はサイコーです


CA3G0004.jpg

目線前方がこんな感じで

CA3G0005.jpg

真上はこんな感じ



やっぱりクロカンはやめられません




管理人の趣味は日光浴 の巻 でした





そうそう


日光浴アスパラ編


PICT4887.jpg

アスパラも日光浴がお好き・・・

をおまけといたします。



おもしろかった人もつまらなかった人もアスパラ注文の時期がやって参りました


ごきげんよう


















スポンサーサイト
コメント:1  トラックバック:0
「あの海に行け」の巻
新年度でおめでとう
コメント一覧
まちむらの吉岡です
久しぶりに拝見しました(笑)
相変わらずダラダラしてますね、でもこのダラダラ間が魅力の木村先生です!

相談事項の件、よろしくお願いします。もしかしたら当たるかもしれませんが、そうなると頼るすべが木村さんしかいませーん(汗)
何卒よろしくお願いします。
URL 【 2010/06/29 09:38 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kannrinin.blog19.fc2.com/tb.php/112-40f01050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
管理人室
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
