--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2006/04/01(土) 21:25 つぶやき
4月は新年度
新年度 明けまして
おめでとうございます
本年度も
何卒よろしくお願い致します


でも新年早々腹立たしい
このページ書き直し3回目・・
せっかく書いたのに
いざアップというタイミングで
ページが消えちゃう 
なんだよこのブログソフトは・・もう・・
といいつつ
私の理解力のなさが成した技かも・・・
今度は失敗しないぞ

というわけできのう「電車男」という映画を見ました。
想像するに下の写真のような男
(森の家に事務局を置く
NPO法人信越トレイルクラブの
事務局オオニシアツシ:先日
一児の父になった模様;は電車に
乗るとき、必ず先頭車に乗ります。
普段はかけないメガネをおもむろにかけ、
前方を窓にへばりつくように見つめ、
指差確認、出発進行
なんて思わず言葉に出してしまう
:一緒にいるのは少し恥ずかしい;
愛児が思春期を迎える前に直しておかないと・・
娘はぐれちゃうぞ)
の物語と思いきや、アキバ系の恋愛映画でした。
アキバも変わったね~。
そういえば大阪のニッポンバシも
ちょっと昔とは違う雰囲気でした。
大阪行きました。うちの電車男と車で。
飲み食い倒れた関西出張でしたけど、
京都で意外な発見・・
京都の町屋ブームは知ってたけど、
なんと京都には長屋が多いことを知りました。

これが「電車男:オオニシアツシ」氏
電車男


これが昔ながらの京長屋
古い

最近のスタンダード
P1000008.jpg

只今建築中の長屋にはビミョーに堺があります。というか長屋風だけど一軒家なのです。これが最近のはやり:トレンディー長屋だそうで・・
P1000007.jpg


長屋見て
いていろいろ感じることがありました

世知辛い世の中、
長屋を見ていて感じました

考えました

ううーん

そうそう、
関西出張に一緒に行ったのは
電車男じゃなくてタカノくんだった。

なべくらは春を迎えました
待望の春です
雪一杯です

雪と晴天の青空 
ホわーんとした雰囲気 
川の音
道路から湯気 
道路が川 
山菜天ぷら蕎麦 
雪しぶきのスキー
汗かくスキー 
眠い眠い

全部味わえるなべくら高原です

長屋研究会なべくら春霞隊
ちょっと呆け気味 管理人室
きむらひろひ

でした
コメント:2  トラックバック:0
copyright © 2005
管理人室
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
