--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
2003/04/25(金) 19:40 つぶやき
バスに乗ろう
♪田舎ーのバスはおんぼろグールーま~ ♭♯

何時になったら来るのかな~
やっぱり明日になっちゃうの?
ゆっくり待ちましょほいさっさ

なーんてことが実際にこのなべくら地方では経験できます。
おんぼろかどうかはわかりませんが
森の家にやってくる田舎のバスは待っても待ってもなかなか参りません。

どれくらいって待つかって・・
そうですね、最大で80時間待つこともあるんです
どーして?
答は簡単
毎週火曜日と金曜日それも一日2往復半しか運行してないんです。
でも立派な公共交通機関なのだ、バス停もあるよ
なんで、週2回?
地域住民のためののお買い物バスなのさ
じーちゃんばーちゃんが町の病院に行くときにも使えます。
それと・・森の家の利用者のためでも
ちょっぴりあります。
わざわざ森の家に停留所を作ってもらったりしたのです。


しかし、乗車率がヒジョーに悪い。
日本国内でも1.2を争うこと間違いなし。
毎回運転手さんに苦笑いをささげるしかない状況です。
何とかお客さまに乗って欲しい~
お願いします
どうか森の家に来るバスに乗るために、森の家をおたずね下さい。
どうかお願いです。
バスにのってー




きれいなバスですよ。きっと貸切ですよ。冷暖房付き。でらっくす
  
****時刻表****
条件1.火曜と金曜のみの運行
条件2.冬期は運休
条件3.なんと、火金が休日の場合も運休
なななんと、お盆(8/12~16)も運休

下り便
JR飯山駅13:10-JR戸狩野沢温泉駅13:31-森の家13:57
JR飯山駅17:30-JR戸狩野沢温泉駅17:51-森の家18:17
上り便
森の家14:04-JR戸狩野沢温泉駅14:30-JR飯山駅14:51
森の家18:24-JR戸狩野沢温泉駅18:50・・・・・・ここ止まり

乗って試そうほんとに走っていることを!
コメント:0  トラックバック:0
2003/04/03(木) 19:39 つぶやき
一番早く森の家に来る方法
「なべくら高原・森の家」オープン6年目。
いまだにご来家頂いていない方
手を挙げてください。

どうもありがとうございます
ご来家頂いていないのに手を挙げなかった方もかなり大勢いらっしゃいますね
ダメですよ
いらして頂くか手を挙げて頂くかして下さいね

森の家ご来家済みのかたには無駄な数行をお読み頂き感謝です。

さて、森の家には各方面からJR飯山線にて「戸狩野沢温泉」駅が便利です。
駅までお越し頂ければお迎えに伺います。
お車ですと上信越道「豊田飯山」インターがよろしいかと・・
もう一つ
飛行機でいらっしゃる方には
下の写真を参考に途中下車を客室乗務員にお申しつけ下さい。
羽田発小松空港行きまたは札幌千歳空港行きなど
北陸、東北、北海道方面の便をご利用頂き
その日の天候、気流の状態により「森の家」上空を通過する場合があり
この時とばかり途中下車をされますと本当に短時間でお越し頂けます。
下の写真は実際の機上から撮影した森の家付近です。
お椀型に左右に伸びますのが関田山脈です。
中央右の平地部は飯山市街地
中央左の山脈の途中にひろがる雪原が「光が原牧場」(新潟県板倉町)
そのやや左上付近が「森の家」です。

ご来家お待ち申し上げます。

飛行機でお越しのお客様、
場合によりましては乗務員から途中下車を断られることもありますので
あらかじめご了承下さい。

店主軽薄
コメント:0  トラックバック:0
copyright © 2005
管理人室
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん


Channel - Two
